よくある質問スタジオ・ポージィ

予約について

予約は必要ですか?
予約制となりますので、お電話、インターネット、ご来店でのご予約をお願い致します。ご都合の良い日時をご相談下さい。
予約はどれくらい前までにしたらいいですか?
ご希望の日時が空いていれば前日でも可能ですが、混み合っている場合はお取りできません。
特に、土日や七五三シーズンは混み合いますので、ご希望のお日にち、時間が決まりましたらお早めにご予約されることをお勧めいたします。
けがや病気でキャンセルできる?
もちろん出来ます。
撮影の場合はキャンセル料はかかりません。体調の良い日に変更して下さい。
撮影当日子供が泣き出したら?
撮影スタッフはお子様の撮影に慣れていますのでご安心下さい。
お店には、おもちゃなど、あやすためのグッズも用意しております。
お子様がリラックスできるように、根気よくお付き合いいたします。

どうしても撮影が難しい場合や時間が過ぎてしまった場合は別日に再チャレンジしましょう。
良いお写真が取れるまで親身にご相談承ります。

また、人見知りなどご心配のお子様は、予約時にお申し付け下さい。
前もって撮影時間など長めにお撮り致します。
撮影にはどれくらい時間がかかるの?
七五三撮影の場合、美容30分・撮影30分・お写真選び30分一人のお子様で1時間30分ほどです。
小さなお子様はご機嫌を見ながら撮影しますので撮影1時間ほどになります。
振袖、ブライダルなどは衣装により美容時間、撮影時間が異なりますのでお電話にてお問い合わせ下さい。
写真はどれくらいで出来ますか?
お写真の仕上がりは通常で1ヶ月ほどいただいています。デジタルアルバムなどで2週間ほど余分にいただく場合もございます。
お急ぎの場合「特急料金」で仕上げることもできます。詳しくはお問い合わせ下さい。
撮影したデータは?
ご購入された写真のデータはCDに焼いてお渡しさせて頂きます。それ以外のデータは当店で保管いたします。
但し撮影日より6ヶ月後には、データを消去させていただきますので、ご注文は6ヶ月以内でお願いいたします。